バッファーを持つか車体の下のフレームを持たないと黄色い丸で囲った部分がすぐに外れる。
ここは簡単にはまっているだけのようで、プラ用接着剤でくっつけてしまった。
次にBR245がリバースから来てTrain-Safeへ入るためのポイントでECoSが止まる程ではないけど
少しだけショートするようで裏を返してみたら他のESU機関車よりもシューが大きかった。
さらにこのポイントはR2カーブから入ってすぐなせいかBR245だけ脱線する。
他の車両はすべて大丈夫だったので安心していた。
緑色の部分はショート箇所確認のために塗ったマスキングゾル。
脱線するのは後ろ側の車輪だけ。
急カーブからのポイントは昔作ったNのレイアウトでも問題があったので注意すべきだった。
ショートするのもこのせいだと思われる。
そこでNのレイアウトでも同じ事をしたけどガードレールを設置する事にした。
しかもその時と同じKATOのN用フレキシブルレールを使った。これでまったく問題なくなった。
90cmのTrain-Safe Visionに入った4両の機関車たち。
徐々に車両も揃ってきて楽しくなってきた。
またセール時期にTrain-Safeは追加しようと思う。
脱線対策お見事ですね♪
返信削除Class245となると他人事では無いので、思わず見入ってしまいました!
上手い対処方法ですね☆
JR浜松さん、おはようございます!
削除下記エントリーの最後にも書いていますが現在はさらにガードレールを延長しています(笑)
http://www.namelesscity.tokyo/2018/01/marklin2275.html
やはりH0では最小カーブになるR360出てからのポイントは不具合ありますね。
ただこのちょっとした工夫で完璧に解決できます。
JR浜松さんはエンドウのレールですからフランジがNEM310のESUの車両はいけるはずです。
しかしこのエントリーを読んでいると言う事は何か問題発生でしょうか!?
ただ今ESUの機関車を初めてテストというか線路に載せて操作しました。
返信削除これはヤバイ!!!最高ですね☆
ファンクションの数もそうですが、音質、音量、各種点灯の多さ!恐るべしギミックにただ驚いてばかりです。感動ものなんですね(ここまで凄いとは知りませんでした)線路の方は大丈夫と思います。これからポイントの通過具やBR245の方もテストします。
ついに動き始めましたか!凄いですよね〜!
削除フランジ音聞くためにゆっくりポイントを通過したくなりますよ!
線路も大丈夫そうで良かったです。