The Nameless City: Roco 74403 SBB EW IV とESU 50708デコーダ付き室内灯が届く

2018年9月8日土曜日

Roco 74403 SBB EW IV とESU 50708デコーダ付き室内灯が届く

とくに予約をしていなかったけどいつか買おうと思っていたEW IVの2等車が1両だけ入荷したのでポチッ。
今日突然届いたので予定が狂ってしまった。

はじめてトラッキングが途切れていた、DHLでは問題ないので日本郵便側がミスったっぽい。
とは言え消費税もかからないので約4日で助かる。

今回もModellbahnShop-Lippe、いつもの堅牢な箱。

最近多い硬めの紙の緩衝材。

いつもの箱 in 箱。

中の箱も似たような感じで紙の緩衝材。

シンプルだけどいつも通り梱包がしっかりしてる。

今回購入したもの。

Roco 74403 Reisezugwagen 2. Klasse Typ EW IV der SBB. Epoche VI
ESU 50708 Digital-Innenbeleuchtungs-Set + Schlusslicht, teilbar, warmweiß, Spurweite: N, TT, H0

ESUのデコーダ付き室内灯は今までも購入して仕込んでいるけどオレンジ色タイプしか買っていなかった。
2018年1月9日火曜日「ESU Pullman Eilzugwagen G36/37に多機能室内灯を仕込む」


これのウォームホワイト版を6個購入、まだまだ追加する予定。
ESUのデコーダ付き室内灯は点灯ギミックもそうだけどゾーン分けして点灯場所を決められるので
Nighjetなど夜行列車に仕込むのに使おうと思ってる。
外部LEDも接続できる端子があるので廊下は自作LEDをつなぐ予定。
いつやるかは謎。




2 件のコメント:

  1. おはようございます。

    ESUの室内灯のウォームホワイトを購入されたのですね♪
    できればこの装着方法(L.S.Nightjet配線方法)と設定方法を詳しく知りたいです!
    あれからクローズドカプラー(ROCO)などをポチリました。カプラーポケットが狭いので取り外して交換するのが大変そうです;カプラーポケットにスカートのようなカバーがあり外せるものなのか悩んでます(^^;

    返信削除
    返信
    1. JR浜松さん、おはようございます!

      Nightjetへの室内灯の件了解です!
      私も初めてなのでかなり試行錯誤する事になると思いますがそのうちやってみます!
      とくに台車からの集電は外見を気にしない汚い処理になる事が予想されます(笑)
      室内灯自体の設定はLokProgrammerがあると直感的に操作できるのでそのうち購入する事をオススメします!

      カプラーのカバー欲しいですよね!存在しませんがあれば便利ですよね。
      高額なLSMはTrain-SafeかIMONの箱へいれようと思っています。
      IMONの場合やはりカプラーが問題でティッシュなど柔らかい物でガードするしかないかもしれません。

      削除