The Nameless City: ZSSK / DB Schenker Güterzug テストラン

2018年3月16日金曜日

ZSSK / DB Schenker Güterzug テストラン

先程届いた貨車はまだ手を付けていないけど、その他の最近届いた貨車のセットアップが
完了したのでテスト走行もかねて収録。

さっそく動画から。

レイアウト自体が変わり映えしないので早く制作を進めたい。
そしてBR232も下からスモークが漏れてるのが確認できた。
入れ過ぎた事ないと思うから本当にどこかから漏れてるのかも。

貨車ではないけどA.C.M.E.のÖBB BMZもまだテストしていなかったのでNightjet風にして走行。

ÖBBの現行色ももっと揃えたい。

最近知ったけどYoutubeの広告単価は一定ではなく、時期によっても変わるらしいので
タイミング良く動画をアップすると良い事を知った。
今の所微々たるものだけど1年でESUの機関車が買えるくらいにはなるかもしれない。



4 件のコメント:

  1. 動画拝見いたしました。
    DLの魅力がぐいぐいですね。
    サウンド、カプラー自動解放、発煙と最先端鉄道模型がぎっしり詰まっていて本当に楽しいです。
    線路脇のシーナリーも細かいところまで作り込んであって参考になります。

    返信削除
    返信
    1. Gutさん、おはようございます。

      お褒め頂きありがとうございます!
      この手のなんちゃってスイッチング/シャンティング動画は欧米の人にとても人気があってレスポンスがあると調子にのって作ってしまいます。
      またここまでESU機関車が一度に見れる動画も少ないのもあるかもしれません。

      何より日本でもここまでDCC機関車を楽しんでる人間がいるんだぞ!とアピールできるのがYoutubeの魅力でもありますね。
      海外から見たら日本のDCC業界は絶望的に見えるはずなので少しでも認知してもらえたらと思っております。

      削除
  2. こんにちは。

    車両の種類が多くなって見応えある動画に仕上がってますね☆
    Nardiさんのおかげで当方も導入する車両が少しづつ増えて来てます。ユニバーサルカプラーの連結シーンが上手いですね。解放の時はボタンを押すだけでESU機関車が自動でやってくれるので安心ですが、連結の方は向きが合っていないと一発で連結出来ません。本物と同じですね。今日はこれからOBB客車と425型電車にコンテナ貨車が届く予定です(^^♪

    返信削除
    返信
    1. JR浜松さん、こんにちは。
      わずか2年でここまで増えてしまいました!完全に沼にハマってますね(笑)
      連結は仰る通り向きが重要ですね、解放も直線以外では成功率がかなり下がります。
      今日たくさん届くんですか!良いですね~!BR425もいよいよですね。
      BRAWAは私も持っていないので連結が大変とどこかで読んだ事があるくらいの知識です。レビュー楽しみにしてます!

      削除