The Nameless City: Roco 78284 BR103-113 などが届く

2018年3月16日金曜日

Roco 78284 BR103-113 などが届く

予約していたBR103-113が届いた、2つ目のBR103だけどTEE色は今回が初。

いつものModellbahnShop-Lippe、約8日。

運悪く雨が降ってきてしまって配達員の方に申し訳ない。

今回は片付けが楽な梱包だった。

いつもの箱 in 箱。

中の箱も片付けが楽な梱包で助かる。

梱包材をどけた所。

今回購入したものはこれだけ。
Roco 78284 Elektrolokomotive 103 113 der Deutschen Bundesbahn. Epoche IV mit Sound
Roco 76957 3-teiliges Set Schwerlastwagen der DB, beladen mit Stahlcoils. Epoche IV

Schwerlastwagenはもともと2セット買う予定だったけどなかなか1個以上の在庫になる事がなく
結局入荷するたびにタイミングが良ければ買う事にしたけど今回運よく1つ入荷していた。

BR103の外箱は最新の大きめの箱だったけど中身は古いタイプのプラケース入り。
たぶん製品自体古い金型だからそのまま前の梱包スタイルなんだろう。
今後もこれが良いんだけどたぶんコスト削減で減ると予想。

とりあえず出してみる。思った以上に細かい。

サウンドは古いものと同じだろうけど、なかなかしびれるサウンド。

後付けパーツもあるっぽいけど、ほとんど取付け済みな気がする。

おそらく年末近くに出るだろうESUのBR103と予約しているRocoのErasmusセット。
そしてすでにドイツを出国しているPIKOのIC Wagenが揃うので今年はいっきにEP4付近が増える。

撮影する時にある程度時代を揃えたいので出来るだけ満遍なく購入したいけどなかなか難しい。



2 件のコメント:

  1. RocoAC版の103は如何ですか?
    自分は2線仕様のRocoの103は4両持ってるんですけど、3線で走らせられる103はMarklinのMFX機とTrixを改造して3線仕様にしたやつしかないので気になります。
    RocoのAC仕様のELは194とRe4/4ⅡやRe460くらいしか持ってないんですけど、3%勾配くらいでも結構トラクションが逃げちゃって辛いのでAC版の103は様子を見ていたりします。

    返信削除
    返信
    1. Königさん、こんばんは。

      全部で何両103あるんですか(笑)
      私もそうなりそうな予感はしていますが、さすがですね!

      言われてみると登坂性能を確認した事がありません。
      私のモジュールレイアウトは片付けを考慮して平地のみで今の今まで考えてきませんでした。
      とは言え将来的には大きなレイアウトを作ってみたいので今から確認しておいても損はありません。
      おいおいWoodland ScenicsのSubTerrainを購入してチェックしてみたいと思います。

      RocoはK-Gleisの高いセンターレールでひっかかるくらい強力にシューを押し付ける個体がありますので、シューを支える銅板を短く切断する事もあります。
      それでトラクションが車輪の方へかかるようになると良いかも知れませんね。
      その辺も含めてチェックしてみたいと思います。

      削除