The Nameless City: Roco 78282 BR103.174 DBが届く

2018年1月31日水曜日

Roco 78282 BR103.174 DBが届く

先日購入したA.C.M.E. 9013345 EC65 "MOZART"に合わせて赤いBR103が欲しいと思っていたけど
いざEC65 "MOZART"買おうと決心した時にはAC版は売り切れてしまいガッカリ。

eBayに何かいい感じで出品されてないかと調べると、Gleis11が新品で安く出品していた。
Gleis11はネットショップもやっているけどほぼ定価なので買った事がなかった。
204.99EURなので中古かと思ったけどNeuと書いてある。

Gleis11のオフィシャルのネットショップも同じ価格かと思ってのぞいてみると274EURで定価に近い。
と言うわけでeBayで普通に安く購入した、後で気付いたけどVAT込みで200EURだった。安すぎ。

実はGleis11は実際に行った事があるドイツの模型店。
2015年3月26日「ドイツ鉄道模型を勉強」でも書いてるミュンヘン中央駅の11番ホームにある模型店。
ICE.jpg

当時2010年頃だけど鉄道や鉄道模型にまったく興味がなく、たまたま駅を歩いていてこの店を見つけて
知り合いがMärklinを会社に飾っていたから何かお土産でも買って行こうかなと思って店へ入ろうとした。
Mel.jpg

しかしこの日は日曜日、完全に閉まっていてガッカリ。
161209A_0034.jpg

あれから8年経ってようやくGleis11で購入と言う事になる。
まずはトラッキングから。若干時間がかかった、ミュンヘンに巨大な空港があるけど
パーセルセンターのあるロートガウとフランクフルトへ輸送している。

箱はしっかりしてた。

初Gleis11、ミュンヘンからも初だ。

エアキャップでぐるぐるまき。

雑に見えるけど結構しっかり詰まっていた。

Roco 78282 BR103.174は2017年モデルなので箱も新しいタイプ。

ちゃんとプラケースに収まってるタイプ、今後もこれを続けて欲しい。
そして間違いなく新品だった、シューを見るとテスト走行しかしていないのがわかる。

初BR103、やはりドイツと言えばこの顔。最もポピュラーなTEE色も今年買う予定。

音も良い、細かいパーツがついていなかったので自分で取付けよう。

驚いた事に機関室の照明がついていた。Rocoは比較的安い部類に入ると思うけど素晴らしい。

あとで仕事が落ち着いたらミュンヘン中央駅にも来ていたEC65 "MOZART"を再現する。






0 件のコメント:

コメントを投稿