The Nameless City: Roco 76482 Habbillns ZSSK Cargoやカタログが届く

2018年1月30日火曜日

Roco 76482 Habbillns ZSSK Cargoやカタログが届く

今日は2つ同時にドイツから荷物が届いた。
まずはModellbahnShop-Lippeで予約していたZSSK Cargoの貨車やカタログなどから。

トラッキングから、もう年末年始の感じではなくなり平常運転になってる。

最近長尺ものばかり買っていたので今回はすごく小さく感じる。

長尺ものはないので箱 in 箱も復活。

安心の箱 in 箱。

箱 in 箱のなかもぎっしり詰まってる。

細かいものがどっさり。

今回購入したもの。
Roco 80718 Roco Neuheiten Katalog 2018 deutsch
Fleischmann 991820 Fleischmann Neuheiten Katalog 2018 DE
Roco 76482 Schiebewandwagen, Bauart Habbillns, der ZSSK Cargo. Epoche VI
DIGIKEIJS DR4024_BOX Komplett-Set
DIGIKEIJS DR60891 L.NET / R-BUS / X-BUS Kabel, 6 Meter
Märklin E700580 HAMO Gleichstrom-Tauschradsätze, 2 Stück
Woodland Scenics WJP5761 Verlängerungskabel
Woodland Scenics WJP5760 Verbindungskabel

メインは2018年のRocoとFleischmannのカタログだけど予約していたZSSK Cargo Habbillnsと同時に注文した。
他にDigikeijsのサーボとデコーダセット、これは1fナローゲージレイアウトギミック用。
大量のMärklin DCホイールは交換できるMärklinのホイールはすべてDC化するため在庫すべて買い占めた。
あとWoodland Scenics製品はケーブル。

ZSSK Cargo Habbillnsを出してみた、貨車でこの長さは初めてだ。
実は6両くらい予約しようと思っていたけどÖBB Railcargo Austriaバージョンも存在する事を知って
またいつか再販される事を期待して3両にした。
ÖBB Railcargo AustriaバージョンはRocoのオフィシャルショップ限定だったようで見逃す可能性は高い。

ZSSK CARGOのロゴが素敵、ZSSKはご存知Železničná spoločnosť Slovensko, a.s.の略。
個人的に東欧は集めていく予定なのでシュコダの機関車もHOでどんどん製品化してほしい。
実写の新品状態はもっとギラギラした銀色っぽいけど良い感じに時間がたった状態で逆に良かった。

そう言えば先日チェコ鉄道(ČD=České dráhy)の動画をYoutubeで見ていたら撮影した人は
スロバキアの方だったみたいでČeské dráhy vlakyとタイトルに書いてあった。
チェコとスロバキアは方言くらいの違いしかないそうなのでどんな感じかわからないけど
dráhy vlakyと続くとチェコ鉄道鉄道と2回同じ事言ってる事になると思うんだけどどうなんだろうか。
チェコ鉄道の鉄道って感じで使うんだろうか。
それともチェコ鉄道でづどうみたいな感じだろうか。
山手線電車みたいな感じかもしれない。

すごくどうでも良いけど気になる。




0 件のコメント:

コメントを投稿