The Nameless City: Märklin 39417 E41とFALLER 130961などが届く

2018年1月12日金曜日

Märklin 39417 E41とFALLER 130961などが届く

過去最高に時間のかかった荷物が届いた。
ModellbahnShop-Lippeを出発したのが現地12月18日。26日ほどかかった事になる。
繁忙期と言うのもあるけど、他にすでに届いている物はあるので原因はトラッキングを見ると分かる。

まずは日本郵便のトラッキング。
そもそもドイツを出国したのが年をあけた2018年1月1日の深夜。年明けそうそう申し訳ない。
とは言え日本までさらに約10日かかっているのでやはりフランクフルトで止まっていたと思われる。

なぜ他の荷物は届いているのにこれだけ時間がかかったのかDHLのトラッキングを見てみると
Theたらい回しって感じでいつもロートガウを出発するとフランクフルトへ直行なんだけど
今回はキャパを超えたのか一度ローカルなパーセルセンターに戻されてる。
戻されたオーベルツハウゼンでもキャパを超えていたのかノーラに速攻移されてる。
またロートガウに戻ったのが年明けてから。

長旅お疲れ様ですって感じでやっとやってきた荷物はなんでこんな巨大なのか。
箱の大きさもたらい回しに関係してる気がする。

今回の箱は面白い、ガルウィングのように開く。観音開きと言った方が良いかも知れない。

荷室が2つに分かれていてかなり堅牢な箱、使い回しっぽいけど元々何が入っていたのだろうか。

良く見るとFallerの箱が若干大きくて荷室を貫通させて工夫してある、そこまでしてこの箱を選んだのか。

今回買った細かいもの。Preiserの巨大なフィギュアは1番ゲージ用。入荷していたのでぽちった。
Märklin 39417 DB E41
Preiser 10338 Construction workers
Preiser 63102 Engine-driver and fireman
FALLER 130299 Log cabin
FALLER 130961 Old stone-crushing plant
NOCH 15278 Railway Construction Group, 6 figures
Juweela 28027 Ladegut Ziegel, ziegelrot dunkel
Juweela 28225 Bahnschwellen, Holz
Juweela 28185 Metal scrap, aluminium
Juweela 28149 Ladegut Bauschutt
Busch 12303 2 Tracks 66,6 mm
Busch 7046 Micro scatter materials, fine, brown
Peco SL400 OO-9 Wooden sleeper type Flexitrack; Length: 914mm

Märklin 39417 DB E41は前に購入した客車Umbauwagenと組み合わせるため。
Umbauwagenは室内灯が標準装備でシュー付きかと思ったらついてなかった、調べるとこのE41から
給電する事があとで分かったけどシューを付ければいいやとE41は買っていなかった。
しかし通電カプラーがどうも他と高さが違うみたいで結局E41を買う事にした。

そして2層目のHOeレイアウト用のPeco SL-400も購入。
これが90㎝あるので大きな箱になったと思うけど、それにしても大きすぎる。
このレールは枕木がガタガタでオンボロなイメージに最初からなっているFeldbahn向け。

他に購入したものも基本2層目レイアウト用のもので、とくにFallerの工場はサイズを合わせたいので
レイアウトの工事を先に進められなかった、そしてもう仕事が忙しくなるのでスローペースになる。

今日もバタバタしてるので個々の開封は夜中か明け方。






0 件のコメント:

コメントを投稿